与儀小学校区まちづくり協議会ブログ 2

主に、那覇市与儀を中心とした まちづくりの取り組みを紹介してます。地域が活性化する事で、本来の人として、小さな幸せが届けられると信じてます。シンプルだけど、安心安全な地域 まちを創る。お互いを認め合い,お互いを尊重して、小さな取り組みだけど,楽しく繋がっていく!そんな、カタチがあってもいい。そう考えています。

与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^

与儀部落で、3年ぶりのエイサーがありました。真和志青年会の皆さんが与儀部落内をミチジュネーしてます。たまたま、通りがかりに太鼓の音が聞こえてきました。な!なんとーエイサーが行われてました。与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^
カッコイイですね〜先祖をお迎えする踊りです。
与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^
真和志青年会の方々頑張ります。昔は、真和志市字与儀だったとの事。その前は、真和志村・与儀村!行政合併等で色々変わってます。
与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^
汗だくで〜地域の繋がりを大切にしています。
与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^
10年前から与儀の青年会をとの声がチラホラ^_^
与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^
命の継承と新しい伝統文化の祭りが未来を創る。
与儀部落のエイサー  みちじゅねー^_^
若い力が必要です。

与儀青年会を立ち上げに賛成の方🙋‍♀️🙋🏼🙋‍♂️ この指🤌 とーまーれ


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。